忍者ブログ
DreamCupの大会開催。
[16] [14] [15] [13] [10] [12] [9] [2] [4] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

---10/24---
ニュースサイト紹介
DreamCup新聞
記者さんの選ぶMVPなどが掲載されています。
DreamCup Post
詳しい文章で解説なされています。

2007シーズン.2nd 【1部】【2部】開催!

---10/22---
選手のハーフ退出について。
ルールに明記しなかったこと、混乱を生じさせたこと、お詫びします。
相手チーム関係者はもちろんのこと、当該チームにもご迷惑おかけしました。

ルールに記載してなかった以上、責任は大会運営者にあります。
今後はそのような事態が起こらないよう、明文化します。

とはいえ、故意的ではなかったらしいこと、
試合直後に当該チームより自己申告あったこと、
また相手チームからも好意的に連絡いただけたこと、
嬉しかったです。

大会は終了となりました。
月曜日までに記事を数本上げて、当サイトも更新停止にしようと考えています。
今しばらく、お付き合いください。





---10/21---
いよいよ千秋楽!
DreamCup新聞でゴールシーン激写入りで紹介されています。
DC HeadLineでは、全メンバーが掲載されています。ぜひご覧ください。

なんと週末のランキングではURAWAがFCあおぞらから首位奪還!
そしてFatePointが3位につけた。
農協を破り波乱の上位進出を呼び起こした
11位ながらも数多くのタレントを擁するRED・DEVILがどこまでいけるか!


---10/20---
お詫びがあります。
決勝戦で引き分けた場合ですが、
選手の集中面・時間面からみて、再試合は行えません。
また得失点差などでは、決勝戦から登場したチームでは計算できません。

そこで、プレビューの
キープ率+パス成功率+シュートの合計で、
勝敗を決することにします。
プレビューが出るまで、数分お待ちください。
直前になってまでの変更申し訳ありませんでした



3回戦FatePointとRED・DEVILが勝ち抜き!
75d2c0fb.JPG

■日曜日
Ⅳ : 23:30
優勝決定戦 : 24:05

---10/19---
いよいよ大会前日となりました!
ニュースサイトさんでトーナメントが紹介くださっています。
毎日更新されているようなので、ぜひリンクからご覧ください。
DreamCup Post
DreamCup新聞
DC HeadLine 

サテライトチームを取り入れているチームには、準本籍要件、緩和しました。
DCトーナメントでは、積極的に新たな試みをするチームに、
「機会の不平等」を与えないようにします。

決勝戦では、
決勝戦では、延長戦(20分)を組みたいなと考えているのですが、いかがでしょうか。
決勝戦から登場のチームに、ランキング適用では、
最強を決めるトーナメントの趣旨からはずれるという意見が複数ありました。
まったくその通りです。延長戦の方向で、日曜日の時間の調整してみたいと思います。
土曜日に関しては、従来どおりです。



---10/18---
10チームとなりました。トーナメント情報は上記をご覧ください。

---10/16---


「終わりの始まり」
今回の大会に限らず、個人主催の企画はほとんどが実を結ばないまま終わりました。
予備校然りサテライト然りDCFL然り、
初級鯖活用、ポータルサイト、初心者サイト、人口増。。
運営が不在気味の今、何が必要なのでしょうか。
「運営の手ではない企画が、成功すること」ではないですか。
これまでの経過を見るに各々の企画、それぞれが別々にやっていたのでは、
今後もはや努力が結実することは無いでしょう。

必要なのはそれぞれ主張しあうものたちが多少の違いを超えて、
手を取り合うことです。
「賛同して手伝ってくれる方募集」、「スタッフ募集」、
では、もはやダメです。
それぞれが、各人の良心や発想で企画をやる時代は終わりを迎えています。

意見の衝突があっても仕方ないじゃないですか。
それで一人ではできない、大きなことができるのなら。

運営が活発だった時代は、トップダウンで成功しました。
名チームや名プレーヤーの隆盛時代は、各人の連携で成功しました。
それらの時代は終わったのです。
意見のある人々は
なんとかして各個に企画をあげる時代は終わったのです。

これからは、有志がコンセンサスを取り合い、有志で推進してゆく、
そんなモデルが必要になると思います。
DCFLだって一人でやれば、難しいけれど、
手伝ってくれる人が多ければ多いほど、負担は少なくなり、
かつ盛り上がります。
その協力を得るために、有志の人々を説得するため、
主催者はプレゼンをし、賛同を得て、あるときは、反対意見に妥協し、
それでもコンセンサスを取れば、みんなでバックアップできます。

夜羽さんでジュリさんであれ負け犬さんであれ私であれ、
個人主催には何も変わりは無いのです。
なぜならば、忙しくなったら、辞める。それが個人主催です。
そんなことをまだ繰り返したいのですか。
二部主体リーグだって、オールスターだって、そうでした。
あの時もっと何回も継続してできたら、そう思う時がよくあります。
バックアップがあれば可能だったんじゃないですか。

個人的な話をすれば、負け犬さんのやった企画は好きだとは思えませんでした。
単に自分が、主催するために主催したいだけだった、と当時は誤解していたから。
企画の目的が私には当時見出せなかったから。
同じように思ったことは他の方でもしばしばありました。

今は違います。
負け犬さんの取った方法が、最も目的に沿っていたかは今もわかりません。
しかし、何かをやること、何かを続けること、という負け犬さんのやったことは、
重要で、貴重なものだと思っています。

今大会も含め私の考える「応援」とは、
主催者の指示を受けることだけではありません。
ああしたいという目的へのアプローチはひとつではないと思います。
主催者の目的はすばらしくても、手段が今ひとつの場合もあるでしょう。
そのときに、私が負け犬さんにとってしまったような
じゃあ応援しない、態度ではなく、
口出ししたいです。その分、応援もする。
コンセンサスを作り上げるのは大変だけれど、
みんなのやりたいことが妥協し一致すれば、みんなで手伝える。
そんな風にしたいのです。
(DC2.0とでも命名してくださいw)

DCをやる以上、DCの出来事に影響されざるを得ません。
嫌なら関与しない、では、どうにもならんと思います。
みんなDCの利害関係者:ステークホルダーなんだから、
関与する権利もあるはずです。
その権利の相応の責任として、DCがつまらなくなった、面白くなった、
という報いがあるわけです。
当然のことながら、権利を行使しなくても、責任は取らされますw

私は、今後いかなる企画にも「応援」します。
また応援して欲しいと思います。
今、誰かが何かを企画するならば、
公式掲示板に書いてみたり、
知り合いに話をつけてみたり、
ジュリさんにメールしたり(運営の対象外と返事はきませんが)ですよね。
そんな体制で、今後、何か事態は動きそうですか?
それで、何か発展しそうですか?そのための企画は成功できますか?

DCの社会は誰のもの。
jijiさんのもの?運営のもの?株主のもの?プレーヤーのもの?
おらが住む町を良くしたい。良くするためには協力せな。
それが原点だと思います。

政治色の強いことを書くつもりは無かったです。
すみません。
今回くらいしか、読んでもらえるような文章を書く機会がないと思ったのでした。


---10/12---
大会10日前となりました。
参加受付始まっています。よろしくお願いします!

RED・DEVILさんとATOMICBOMBの参戦決まりました。
ありがとうございます。

そして応援メッセージ届きました。本当にありがとうございます。
紹介させていただきます。不都合あれば言ってください(笑)



misakiです。こんばんは。
批判等は覚悟の上、受け流してがんばってください。
この時期に大会を開こうという方は貴重だと思います。
大会終了後、もう一度大会を開こうと思えたなら成功だと思います。笑

   2007-10-11 03:00:17  
misaki


ありがとうございます><
頂いた分はすべて掲載させていただきます。(お待ちしております。)
毎晩更新させていただきますので、お楽しみに!

---数時間後---
☆新しいメールが1通・・・


あの負け犬氏と揉めたフェットチーネが主催?!
なんという無謀かつ大胆な挑戦!全俺が泣いた!!
この大会、何が起こるか分からない!
波乱あり、笑いと感動あり、
空前絶後の大スペクタクルロマンに驚愕すること間違いなしだと思います。
僕はDCトーナメントを応援します。

   2007-10-12 01:35:01   SUZUKI



ありがとうございます!。。。お待ちしておりますorz

7チームとなりました。
受付水曜日までとなっております。

2007シーズン.1st 【1部】【2部】10/26~
始まります。

どうぞご参加ください。

日程協議したんですが、間隔が近くなり申し訳ないです。
主催者は夜羽さんとなります。
次回からはタイアップできるといいですね!

---10/15---
6チームとなりました。

---10/14---
おかげさまで新たに2チーム申し込みいただきました
まだまだ受付中です。

時間を20分程度、後送りしようかと考えています。

---10/13---
レンタル人数についてです。
レンタル3名まで可に変更します。
加えて、従来どおり、
本籍選手+準本籍選手(レンタル選手で、前回大会出場or1ヶ月以上の長期レンタル選手)は
レンタルにカウントしません。
同時出場9人中、3人までがレンタルとします。
改定申し訳ありませんでした。


参加に関してです。
参加チームが少ないと、大会は盛り上がりません。
大会が盛り上がると、参加チームが増えます。

多くのチームが参加すればするほど盛り上がります。

週明けまでに参加チームが4以上にならなければ無期延期とします。


本来このタイミングで書くべきものではなかったのですが、
ちょっとコラム文章を書きました。
PR


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
フェットチーネ
性別:
非公開
メールフォーム
フォームでは確認が遅くなりご迷惑おかけする場合があります。申し訳ありませんが可能でしたら、DC簡易メールをお使いください。
アクセス解析